ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

共働きwithに第3回が公開されました。育児で心掛けていることは「周りの子と比べないこと」

PVアクセスランキング にほんブログ村

共働きwithに、僕の記事が公開されました。

読んでもらえたら嬉しいです。
withonline.jp

母の育児のバイブル「しまじろう」です↓

幼稚園に入るまで僕と母は2人で幸せに暮らしてきたのに、集団生活を始めたら他人に迷惑をかけるしケンカするしイジメられるし、母はよその子が羨ましくなったそうです。

だけど自分のフルネームも言えない僕に自己紹介を教え込もうとして泣かせたとき、深く反省して「できないこと」より「できること」に目を向けようと思ったそうです。

元気に笑顔で挨拶できて良い子だな〜って。

でも他人と自分、よその子と自分の子を比べて羨ましがらないっていうのは難しくて、今でも時々、自分と闘っているそうです。

それから僕が賢くなさそうだったので、小中学校に行ってから勉強できなくて困らないように色々と教え始めたとのこと。勉強嫌いそうだから、僕が勉強させられてるって気がつかないように気をつけたそうです。

ところで

オンラインの雑誌に記事を載せるための作業ができなくて苦しんでいます…

f:id:kspengin:20211004075136j:plain

f:id:kspengin:20211004075146j:plain

妖怪「早く寝ろ」が現れる時間になった

f:id:kspengin:20211004075157j:plain

f:id:kspengin:20211004075208j:plain

僕にだけ発動する母の口癖「バカじゃないの」

f:id:kspengin:20211004075221j:plain

f:id:kspengin:20211004075231j:plain

水曜日公開分、昨夜遅くまで頑張ってやったんですが、やり直しになりました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村