ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開成学園大運動会

こんばんは! もうすぐ運動会です。開成の運動会について解説(?)しています! これが開成の教育法ってことだと思います! withonline.jp なんなら騎馬が後ろに倒れるのも作戦です。 うちの母さんはひどいです↓ withの方では、❌を描くのは省きました。だっ…

受験を終えた先輩たちから貰ったもの

こんばんは!見に来てくださってありがとうございます 今回ちょっと、日記って言うか、上手く言えませんが塾無し受験を応援してる記事です↓ withonline.jp 中1の僕に「勉強は高2からで間に合うんだよ」って言ってた高2の先輩は間に合いませんでしたが、高3か…

毎日歌う母さんと、中学受験に教養に良かった教材

こんばんは!いつも読んでくださってありがとうございます 母が毎日歌ってたって話と、オススメの理科社会の暗記モノCDについて書きました。 母は勉強が嫌いって言うか、暗記モノがイヤだったんだな〜といつも思います。なんとかして僕たちの勉強時間を減…

お手伝い、何歳で何をやらせてた?

おはようございます!見に来てくださってありがとうございます。 と思いましたが、頑張って書きました٩( 'ω' )وwithonline.jp 最近、母と毎日ケンカしてます。学校で疲れて家でボーっとして迷惑をかけたり、イライラして暴言を吐いて、ブチギレられて謝って…

お出かけ先のおすすめ美術館

見に来てくれてありがとうございます! おすすめのお出かけ先を聞かれて書きました。特に伝えたいことは、中学生以下はたいてい無料だってことです٩( 'ω' )و withonline.jp 編集長、いつも凄いタイトルをつけてくれてありがとうございます↑ 子供は美術館に行…