ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

お手伝い、何歳で何をやらせてた?

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます!見に来てくださってありがとうございます。

f:id:kspengin:20220416004453j:plain

と思いましたが、頑張って書きました٩( 'ω' )و
withonline.jp

f:id:kspengin:20220416004516j:plain

最近、母と毎日ケンカしてます。学校で疲れて家でボーっとして迷惑をかけたり、イライラして暴言を吐いて、ブチギレられて謝ってを繰り返しています。

f:id:kspengin:20220416004532j:plain

夜は頭が回りませんが調べました。賢い大人の人と喋るの楽しいです

f:id:kspengin:20220416004545j:plain

「何でネギを大きく切った方が美味しそうと思ったのか」の理由を言えだと…?

と思っても、元気な時ならイライラせずに笑えます(;ω;)

レタスとキャベツの違いがわからないくらい運動会練習で弱ってます。身体中が痛いです。

さて、学校の進路の先生に「ここから塾行かない予定で受験勉強するつもりだけど、どんなテキスト使ったら良いですか?」って聞いたら、数学はこれをすすめられて買いました↓

運動会が終わったら始める予定です♪

ちなみに下の弟ポンちゃんはこれを始めました。母オススメの「親子で一緒にやるドリル」です↓

ポンちゃんは問題を読んでも意味がわからないみたいで、算数が得意になるには国語力が必要なんだな〜とつくづく思います。
上の弟コンちゃんは算数が得意なので幼稚園の頃すでに中級編を終わらせていたそうです。チャレンジにギリギリついて行ってるポンちゃんと小1から算数オリンピックキッズbeeに出てたコンちゃん。兄弟でも能力が全然違います。

読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村