ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血を見ると人格が豹変する男

先日ポンちゃんがポケモンカードゲームを始めました。 僕はポケモンでカタカナや生物や物の名前を覚え、英語の勉強にもなりました。 さらにポケモンカードゲームで引き算の訓練をし、戦略を考えるので思考力、先を読む力、記憶力が鍛えられます。超・知育玩…

「壁ドン」超えの胸キュン

見に来てくれてありがとうございます Twitterで知ったんですが「おうち遊び勉強法」のオーディオブックがAmazonで発売されていました٩( 'ω' )و 1か月1500円で12万以上の書籍が聴き放題です1冊分より安いので、30日間の無料体験を試してみてください 声優さ…

自由研究は料理科学実験がオススメ…そしてポンちゃんは本当にウチの子なのかについて

今日も見に来てくれてありがとうございます。 うちの可愛いポンちゃんが、どんどんマズいことになっています。 先生を「女」って言うんじゃねえ。 さらわれた…だと…? 幼稚園の年少さんを「女」として見てんじゃねえよ。 ポンちゃん以外の家族はみんなピュア…

医者すごい

今日も来てくれてありがとうございます! 衝撃的だった医者エピソードその1をお話しまーす。 たぶんポンちゃん喋れなかったから1〜2歳です。 みんな何となく見てたけど、何が起きたのか全くわかりませんでした。 判断が難しいところです。 いつも冷静な父が…