ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

自由研究は料理科学実験がオススメ…そしてポンちゃんは本当にウチの子なのかについて

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も見に来てくれてありがとうございます。

うちの可愛いポンちゃんが、どんどんマズいことになっています。

先生を「女」って言うんじゃねえ。

さらわれた…だと…?

幼稚園の年少さんを「女」として見てんじゃねえよ。

ポンちゃん以外の家族はみんなピュアなんですけど…。父は今は一途だけど昔はこんなんだったのかな?

僕たち三兄弟も両親も、全員得意な事や能力や体質が違う。僕たちはどんなところが似てるんだろう?と不思議に思う。遺伝はどこに…。

さて

我が家にある材料カンタン理科実験本の続編が出ました!

著者の尾嶋好美さんは、自由研究向けのやり方のヒントをたくさん教えてくれます。

実験後食べられるからさらに嬉しいです。

アリゴ、マッシュポテトにチーズとニンニク入ってて美味しいです!

これは以前オススメした食べられないバージョンの実験本!↓

食べられる実験本といえば、我が家にあるこちらもオススメです。著者の1人が開成の先生なのでサインを貰いに行ったら「本を汚しちゃうなぁ…」と照れながら(?)サインしてくれました。先生は尾嶋好美さんと仲良しらしいです。

サインによっての本の価値はさらに上がったでしょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村