ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

長年探し求めて来たネコの正体と開成の先生が書いたおススメの本

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます!

オススメのお出かけ先を聞かれて書いたうちの1つです。普通に科学館です。

withonline.jp

勉強して、どんなふうに人の役に立つのか想像したりしてモチベーションUPするのに面白い本だと思います٩( 'ω' )و↓

ところで最近  嬉しいことがありましたPart2

シッポが付いてる風に撮影していますが、シッポはもげています。

だいぶ前にポンちゃんの友達が来たときに…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ママ、早く縫ってやれよ…

この子のタグとうちの子のタグは違った!

ディズニーの「バンビ」を描いた人らしい。

ネットで色々調べていたくせに、1度もタグを見なかった母。

母から受け継いで、現在ネコを可愛がってるコンちゃん。本当の名前に抵抗がある様子?

編集長に「ただのぬいぐるみじゃなくて、有名な人のイラストでした」と報告したところ、念のために差し替えになりました。

 

本当に親子で長年大切にしているぬいぐるみです。

Twitterでコメントくれた方も、特別な大切なぬいぐるみとのこと!嬉しい出逢いです。

ところでこの前の歌の記事↓についてですが…

kspengin.hatenablog.com

以前、歌で暗記モノをラクにする話で紹介した、本当に役に立ったCDと本のセットのことです。僕の正体を知ってる数少ない方たちからクレームが…。

受験頑張ってください٩( 'ω' )و

上の弟コンちゃんは幼稚園の頃から聴いてたから、ものすごい理科社会に興味を持てたし物知りだったのかなーと思います。

ヒーローソング風だったり、歌謡曲風だったり、童謡っぽかったり、色んな歌手が歌うし面白くて飽きないです♪(´ε` )
 
ところでポンちゃんが「僕もテストを受けたい!」とずっと言っていたんですが、やっと受けれることになりました。全国統一小学生テストの季節です。
その練習ということで、チャレンジ以外のドリルをやり始めました。

良い問題がいっぱいです。でもポンちゃんは問題の意味すら理解できないみたいで早速リタイアしました。

コンちゃんは算数オリンピックキッズB E E対策で幼稚園のうちに小2か小3までやっていましたが…(^◇^;)ポンちゃんは僕と一緒で算数脳じゃないみたいです。

でも僕は数学は好きです♪

↑コレは開成の数学の先生が書いた本で、教材として配られました。
「えー、自分で書いて強制的にみんなに買わせるの〜?ずるーい」と思いましたが、本当に良い本でした。オススメです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでんでくださってありがとうございました!