ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

毎日歌う母さんと、中学受験に教養に良かった教材

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます😊

母が毎日歌ってたって話と、オススメの理科社会の暗記モノCDについて書きました。

母は勉強が嫌いって言うか、暗記モノがイヤだったんだな〜といつも思います。なんとかして僕たちの勉強時間を減らそうとしていました。

withonline.jp

勉強時間を暗記系にかけなくて済んだ分、スポーツや遊びは勿論ですが「他の勉強」に時間をかけることができたんだと思います。

我が家のお風呂CDプレーヤーこれです。なくてはならないモノでした↓

ところで最近嬉しいことがたくさんありました

応援メッセージ…わざわざ編集部に…感激です。

ブログのコメント欄や、ブックマークにコメントくださったり、Twitterで応援してくださる方も、本当にありがとうございます。

こんな姿勢ですいません!運動会練習で身体が動きません。中学の時(若い頃)は平気だったのに…

中学受験に1番役に立ったと思います。中学受験してない中高生にもオススメです↓

物理も中学受験しなくても中学生までに覚えてしまうとラクだと思います↓

生物編はあんまり聞かなかったですが、七草とかあっという間に覚えました↓

地学編は本当に超オススメです!星座、月の満ち欠け、低気圧高気圧、雲の種類など…中高生でも役に立つと思います↓

ついでに
うちの百人一首はコレです。寝る前にやってました。中学以降の国語に役立つので、小さい頃から遊んでおくと勉強がラクになると思います。のび太が読んでくれます↓

読んでくださってありがとうございました!
下の猫にタッチしてくださる方、星をつけてくださる方も、いつもありがとうございます。応援してくださる方がいるんだなーと、励みになっています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村