ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テストのミス対策と、誕生日プレゼント対策

こんばんは。いつも読んでくれてありがとうございます テストのミス対策について聞かれたので書いたんですけど、期待はずれかもしれません。 みんなに効く薬なんて無いと思います。ただの僕たちの体験談です。 withにはお仕事なのでオーダーされた事を頑張っ…

テストの点数が悪かったときの親の対応と、結婚記念日のプレゼント

こんばんは! 来てくださってありがとうございます♪ 以前書いたテストの解き直しちゃんとしようって記事です。お母さんたちには釈迦に説法なんだと思うけど、やってない友達が結構います。↓ withonline.jpd ところで、弟とお金を出し合って両親にプレゼント…

キッチンでできる科学の勉強

こんばんは。見に来てくれてありがとうございます! withの連載が今日で50回目になりました。みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。 withonline.jp 母がBOOKOFFで買って来た漫画に、パイナップルで肉を柔らかくする話があったのを見つけました…

頭が良くなるとか算数が得意になるとか言われてるボードゲーム

いつも読んでくださってありがとうございます。 withでは編集長のオーダーに合わせて頑張って書きます٩( 'ω' )و 今回はオススメのボードゲームについて。 めっちゃ賢い友達の家には、Switch等のゲームが無くて、ボードゲームがいっぱいあります。 我が家では…

立ち会い出産をしたときのこと

いつも見に来てくれて本当にありがとうございます。 withのコラムなんですけど、けっこう前に「中学受験がいい思い出になった家庭と苦しい思い出にしかなってない家庭の違いって?」ってオーダーがあったんですけど本当に全然わからなくて、やっと思いついた…

断乳(卒乳)した、その後

こんにちは! いつも見に来てくださってありがとうございます♪ 開成高校の遅刻の話です٩( 'ω' )و 何の役にも立ちませんが、ポチッとしてくれたら嬉しいです↓ withonline.jp ところで母が断乳したことによる僕のメリットです↓ 僕も今朝起きてきたポンちゃんを…

毎日CDで勉強するようになったキッカケ

こんばんは✌︎('ω')✌︎ いつも読んでいただきありがとうございます! 母が子供の頃、九九で死を覚悟した話です↓ 続きを読んでくださる方、ポチッとお願いします↓withonline.jp ストップ教育虐待٩( 'ω' )و ウチで使ってたやつです↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.…