ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

断乳(卒乳)した、その後

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

いつも見に来てくださってありがとうございます♪

開成高校の遅刻の話です٩( 'ω' )و

何の役にも立ちませんが、ポチッとしてくれたら嬉しいです↓

withonline.jp

ところで母が断乳したことによる僕のメリットです↓

f:id:kspengin:20220307002623j:plain

僕も今朝起きてきたポンちゃんを、頼まれてもないのに抱っこして「起きたんでしゅか〜」と言ってしまいました。ポンちゃんが「でしゅ」とか言わなくなって1年以上経ちました。

ちなみに僕は「でちゅ」って言ってたそうです。

f:id:kspengin:20220307002636j:plain

f:id:kspengin:20220307012640j:plain

f:id:kspengin:20220307002719j:plain

f:id:kspengin:20220307002751j:plain

f:id:kspengin:20220307002810j:plain

いろいろありましたが、今では良い思い出です。

さて、今期末試験期間ですが全然やる気が起きません。

f:id:kspengin:20220307005607j:plain

f:id:kspengin:20220307005618j:plain

f:id:kspengin:20220307005635j:plain

f:id:kspengin:20220307012610j:plain

f:id:kspengin:20220307005759j:plain

f:id:kspengin:20220307005817j:plain

ずーっと妹が欲しくてお願いしていて「ママはおっぱいあげるだけで良いから!お世話は全部やるから!」って言ってたらしいんですが、うろ覚えです。

「大学の費用は僕が出すから!」って言ったのは覚えてるんですが、生まれた後で「僕が頼んだのは妹だから…弟だったから私立は無理だよ。国立なら払うよ」って言って周りの大人たちに大ウケしたそうです。

さて今日のオススメ玩具です٩( 'ω' )و

ポンちゃんが負けると泣く、集中力を鍛えるゲームです↓

こちらもハマりました↓

↑これ持ってて(対象年齢4歳から)ポンちゃんも好きだし、めっちゃ頭使って良かったからって5歳の誕生日プレゼントに母が選んだのはコレです(対象年齢6歳から)↓

とても喜んでいましたが、ポンちゃんが本当に欲しいのは仮面ライダーのおもちゃです。
でも「仮面ライダーは永遠に武器が発売され続けて仲間が増え続けて、1年で新しいライダーに変わるので無限にオモチャを買わされる」とのことで母はもう買ってあげないそうです。
でもすっごい喜ぶしずっと遊ぶので、僕と父は買ってあげたい派です。
ポンちゃんは僕や父が休みの日は、ゲームセンターで「仮面ライダーバトル」をやりたい、ガチャガチャやおもちゃを買いに連れて行ってほしいと必死におねだりしてきます。可愛いです。昨日はテスト勉強を放り出して2人で仮面ライダーのゲームをしに行きました٩( 'ω' )و
最後まで読んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村