ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

血を見ると人格が豹変する男

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日ポンちゃんポケモンカードゲームを始めました。

僕はポケモンでカタカナや生物や物の名前を覚え、英語の勉強にもなりました。

さらにポケモンカードゲームで引き算の訓練をし、戦略を考えるので思考力、先を読む力、記憶力が鍛えられます。超・知育玩具!

ポンちゃんの友達親子にポケモンカードゲームを教える会での出来事です。

僕も行くって言ってたのに「起こしても起きなかった」という理由で置いて行かれました…。

ちっちゃい子と遊びたかった…。

血が出てると知らなければ泣かないのに…。

血を見た瞬間、痛くなるポンちゃん。大騒ぎするのでカッコ悪いです。

僕もよく言われたなー。「最後の瞬間まで諦めるな」って。

騒がれると面倒なので、いつもは血が出てても「出てないよ」と隠す僕たち。

でも泣かないので驚き過ぎた母は「血が出てるよ?」とわざわざ見せたのだと言う。「いいの?泣かなくて?」的な。

そうやって子供は成長と共に「面白い部分」が失われていき、どんどん「普通」になってしまう。

「赤ちゃんがハイハイしてる時は『早く歩いてるとこ見たいな〜』と思うのに、歩き始めると2度とハイハイしなくて『もう一回ハイハイしてる可愛い姿が見たい』って思うのと一緒だよ」と母は言う。

ところで最強の知育玩具・ポケモンカードゲームですが

家にポケモンカードはめちゃめちゃありますが、初めは簡単なカードでルールを覚えた方が良いです。これは2人分のセットと対戦に必要なグッズが入っているスタートセットです↓

こちらは3セット入っているのでさらにオススメ↓

家にあるポケカを使わずに、スタートセットを買ってもらったポンちゃん。たくさんゲームして賢くなりますように…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村