ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

開成学園大運動会

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!

もうすぐ運動会です。開成の運動会について解説(?)しています!

これが開成の教育法ってことだと思います!

withonline.jp

なんなら騎馬が後ろに倒れるのも作戦です。

うちの母さんはひどいです↓

withの方では、❌を描くのは省きました。だって全員に❌描くなんて大変だったんです。ただでさえ今回人間いっぱい描きすぎてツラくてツラくて…「トレース」って技術がなかったら全員マッチ棒人間で描いてました。

ポジションで貼る場所が違うんだよ

こうやってお母さんたちは息子にナメられていくんだな…と思いました…。

反抗期の正体ってこれもないですかね?どっかで「超えた」感があるんですが…。

それから、ポンちゃんに何かお下がりじゃない物を買ってあげよう、と思いました!

さて、運動会とは何の関係もありませんが、小中学生にオススメの本です↓

写真集のような美しい本です!Amazonとかポチっとしてもらうと数ページ読めるので、是非見てみてください。今まで見たことないタイプの辞典じゃないかなと思います!

辞典と言ってもA4サイズで分厚くないです。

ほんっとうに良い本です!我が家にはことわざ系の漫画とか何十冊もあるけど、コレが僕の1位です。面白くてわかりやすい!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。運動会、頑張ります٩( 'ω' )و

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村