ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

文化祭で両思いになった開成生「またキミに会えたら星の見える望遠鏡をプレゼントするよ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

見に来てくれてありがとうございます!

開成生または卒業生を探しています。情報提供もお待ちしております↓

withonline.jp

僕は文化祭に会いに来てもらったことも、ハンカチ落とされたこともなく、清らかな心で過ごしてます٩( 'ω' )و

彼女ができてヨカッタですね〜…( ゚д゚)

…今日僕は弟たちにクリス前プレゼントを注文しました。優しい兄だということを全世界の女子にアピールしておきます。

クリスマス前に1日1つ取り出す「アドベントカレンダー」というものです。絶対喜びます。これは宝石・鉱物が好きな上の弟に!↓

これは頭を使った方が良い、下の弟に↓

知恵の輪が24個…!面白そうじゃないですか?

さて、話は変わりますが本の発売日あたりに、インスタグラムを始めました。

 

拒否。「自分にはできない」と自分の限界を自分で決めちゃってるタイプの人です。

怖いくらい何にも知らない…

「友達はみんなやってるからできるようになりたい」という気持ちはあるらしいです。

虫眼鏡のマークが検索だとかってわかりそうだけど、なぜ無理なんだろうか。

パソコンとかも「とりあえず色々触ってみろ」って以前から言ってるけど「それで何かなったら怖い」と言う。…なんかなるって、どうなると思ってんだろう…?

 

母は自分が一体なぜ、何のためにインスタをやらされるのか理解しないまま「やれと言われたから」スタート。

本が送られてきたから読んでみたらできそうだった→やってみたらまあまあできた→編集長が絶賛→褒められて嬉しいから更に言われるがまま→音楽やスタンプを使えるようになり楽しくなる→「できる=楽しい」「褒められる=楽しい」もっと色々できるようになりたいと頑張る。…それって子供が勉強を好きになる仕組みと同じじゃ〜ないですか!?

この本が母が読了した超初心者向けです↓

これも送ってくれました。全部読めていませんが「インスタってそうやって使うのか」と勉強になります↓

投稿は2人で。ストーリーズはほとんど母が作っていて、コメントは僕が、音楽はポンちゃんも選んだり分業しています。ポンちゃん最近「チェンソーマン」にハマっているので、チェンソーマンの曲多めです。↓

最後まで読んでくれてありがとうございました!

彼女できた開成生探しと

「他人にすすめられたことは、気が向かなくてもやってみた方が良い」というのが、今日言いたかったことです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村