ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

ブルーバックスって知ってる?僕は最近本を読む時間が増えました

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、本を読む時間が増えました。

中学生になってスマホで遊んでばかりでしたが、高校生になり友達のおすすめの本を読むようになり、withで連載始めてからは編集長が本をくれるので更に読むようになりました。

たくさん読むようになったポイントは「自分で選んだ本」もしくは「新品」ってとこです!

学校の図書館にもある本なのに買ったりしています。きれいな本、テンション上がります。

ポンちゃん講談社に来ると本やカルタをいただくんですが、全部別の本棚にしまって頻繁に読んでます。僕たち兄のお下がりじゃない自分だけの本は嬉しいようです。

ところで最近「モテる本」について論じました。

コメント欄じゃなくて「ブックマーク」という返信不要のコメント欄(?)にコメントくださる方(id:fukufukudo)です。いつもありがとうございまーす😸

悪いイメージしか浮かびません…。

あと夏目漱石の「彼岸過迄」も。2冊持ち。

袋もくれる編集長。僕を「お母さんの気持ち」で見守っているそうです。コネで講談社に入れてくれますように…

今までにこんなにいただきました。ブルーバックスの人、いつもありがとうございます😊

選べる立場じゃないのはわかってるけど、心優しくて穏やかで、ゴキブリを素手で倒せる女性が良いです٩( 'ω' )و

アドバイスありがとうございました😊でもちょっと貴重品と本以外で探します!
ブルーバックスは読み物として面白いから勉強してる感覚なく知識を身につけられる本ばっかり。あと量も多くないから読み切りやすいです!

今欲しいのは写真がカラーのコレ↓

これらも面白いと思う

そんなわけで、モテないかもしれないけど僕のお気に入りオススメ本でした♪
「おうち遊び勉強法」なんですが、またAmazon楽天で品切れしてしまってすいません!
今頑張って印刷してくれているので、もう少しお待ちください🙇‍♂️
電子書籍と、書店には在庫があるそうです

withonline.jp

↑少し前にwithに書いた、国語の読解問題を親と一緒に解いてソーシャルスキルレーニングになったんじゃないかな?と思った話です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村