ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

父のいい加減な絵本の読み聞かせ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!

父の読み聞かせのオーダーがありましたので、ヒゲのおじさんをたくさん描きました。手首が痛いです。ポチッとしてもらえたら嬉しいです٩( 'ω' )و

withonline.jp

あんまり絵本を読んでやらないしYouTubeを無制限に見せていた祟りだと思うんですが、ポンちゃんはヤバい幼稚園児です。

春からちゃんと手をかけるよと母は言っていますが、手遅れ感があります。

f:id:kspengin:20220119213032j:plain

f:id:kspengin:20220119213046j:plain

「おかえりなさい」だろ?

f:id:kspengin:20220119213504j:plain

f:id:kspengin:20220119213102j:plain

f:id:kspengin:20220119213113j:plain

f:id:kspengin:20220119213123j:plain

僕の友達が「親が怖くて家で言えないから学校でめちゃめちゃ下ネタ言ってたわ」と言っていました。その子の親は『ウチの子は絶対うんことか言わないわ〜。◯◯さんのお子さんはいつも下ネタばっかり言ってバカね』って言ってたそうです…。

僕は何回注意しても言うのをやめなかったけど、小学生になったら急に言わなくなったそうですヽ( ̄д ̄;)ノ

やめさせる方法なんてないのかなー…。

 

↓僕たち三兄弟が赤ちゃんからお世話になったしまじろうです。

僕の頃と違ってテキストが難化していて、中学受験を意識しているのかなと思います。

学校の勉強を先取りするというよりは遊びながら思考力を鍛える問題ばかりで、ポンちゃんはやりたがりませんが、楽しいです٩( 'ω' )و頑張ってほしいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ネコぽちしてもらえると嬉しいです(*´꒳`*)↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村