ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

マイナス思考や感情的にになった時、消化する方法

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも見に来てくれてありがとうございます。

最近母がインスタライブで皆さんのご質問にお答えしました。

instagram.com

👆これは僕たちので、インスタLIVEをやったのはwith class mamaです。

「お母さん自身がマイナス思考や感情的になったとき、どうやって消化していましたか」というご質問に「たくさん寝る、スポーツをする、信頼できる人に話す‥とかが良いと思うけど難しいときは、日記を書く!」と答えていました。

いいねーやってみようかなーというコメントをたくさんいただいて、とても嬉しいです。

日記の良さは、以前withに書きました٩( 'ω' )و

子供が感じる良さについて↓と

withonline.jp

書く母にとって良いポイントです↓

withonline.jp

嫌なことも「ネタになる!」という気持ちで面白おかしく書くことがストレス発散のコツだそうです。

見ていただいた方の中から3名様に僕のサイン&四字熟語を書いた「おうち遊び勉強法」をプレゼント。とのことで色んなペンでサインの練習をしました。

やっぱりサインは筆ペンが良いだろうと思いましたが、別人が描いた別人になりました。

筆ペンで絵を描いたら中国のドラえもんみたいになりました‥。

ところで最近、時計を壊しました。

以前トイレに入りたいのにコンちゃんが出て来ないのでドアを蹴っていたら父に「家を大切にしろ」ってめっちゃ怒られたので、今回は壁を蹴っていたら、近くに掛けてあったコイツが落ちて割れました。

皆さんは時計の側で激しく壁をキックするのはやめましょう!

母には時計を壊した事でも壁を大切にしない事でもなく「コンちゃんを虐めるな!」とキレられました。

コンちゃんはいつもトイレで本を読んだりして遊んでいます。マジでトイレを必要としている錯乱時にコンちゃんが入っていたら、我を忘れて壁をキックするのも無理はないでしょう‥

この時計、日付と曜日と気温と湿度が表示されます。
横にカレンダーが掛けてあるので、ポンちゃんが「今日は何日!何曜日!」と理解し、嬉しそうです。「温度」というものにも慣れ親しみました。
僕とコンちゃんに「今日何日だっけ」と聞かれなくなった母も喜んでいます。
寝室もこの時計なんですが、目覚めた時「今日日曜だっけ…」と勘違いして2度寝するのを防いでくれます!
でかくて見やすいし、幼児から高齢者までオススメです٩( 'ω' )و
楽天ルームでもオススメ商品載せているので覗いてみてくださいねー↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村