ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

反抗期ではないと思うが、絶対負けたくないって謎の意地

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!

GW中は母とケンカしまくっていましたが、仲直りしました。

多分、疲れてて眠かったのが毎日ケンカを吹っ掛けた原因です。

withonline.jp

母が父に言いつけるので父にも嫌われていましたが、運動会の応援に来てくれて「頑張れ」って思ってくれたそうで、最近父も僕に優しくなりました。

ところで中間考査が終わりました。

テスト勉強は深夜したいので夕方から寝ていたときのことです↓

最初コンちゃんが起こしに来たんですが、あんなボーッとした草食動物に起こされるような僕じゃありません。

朝はもっと不機嫌ですが「ご飯だよ」って言われたのでかなり爽やかな目覚めです。

先輩たちにはぎん子可愛いと高評価でしたが、母は可愛くないです。

どーでもいい話ですいません…。

コンちゃんは超パパ似で、ポンちゃんは両親の良いところを集めた顔です。

ところで前回から僕が勝手に始めたポンちゃん開成への道」ですが

ポンちゃんは勉強すると寝ちゃうので、チャレンジは少しずつ、毎日絵本をちゃんと読んであげることから始めるそうです。

今のお気に入りです↓

仕掛け絵本は楽しいし、勉強する時イメージしなきゃいけないことを予め見たり触ったりしておけるのが良いと思います。

ポンちゃんにはまだ少し難しいですが、これから何年かかけて何度も読めば良いかなーと思います。

ポンちゃんと僕を応援してくださる方、ネコにタッチかスターを貰えると嬉しいです😊↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村