ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

体はひとつ、時間は皆平等に1日24時間、睡眠は充分に

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは(*^^*)

タイトルはhohoanさんが昨日僕にくれた言葉です。

昨日は「夏休みの宿題をまだ提出していないのに雑誌に掲載する記事の作成に必死」という どうでもいいことを書いてしまったんですが、たくさんの優しい方たちにコメント欄やブックマークから励ましやアドバイスをいただきました。

弟(大)がよく「世の中には良い人がたくさんいるなぁ」と言っているんですが、僕も最近そう思います。顔は見えませんが(^^)

ネットの世界って恐ろしいって聞いてきましたが、ブログでもTwitterでもみなさん優しくて、まだ怖い目には遭っていません。これからでしょうか…?:(;゙゚'ω゚'):

昨日のツマラナイ記事です↓

kspengin.hatenablog.com

ありがとうございます!

母の育児のバイブル「しまじろう」です↓

ブログと違ってパソコンを使うので隙間時間でできないので手こずりました…( ̄▽ ̄;)

そして母から「給料泥棒」は誰からドロボウしているのかと、共働き女性の時間の貴重さについていろいろ言われました。考えたこともなかったです…!

f:id:kspengin:20211005135054j:plain

f:id:kspengin:20211005135108j:plain

f:id:kspengin:20211005135122j:plain

母は今は寄生虫でも、頑張って将来後輩を寄生させてあげればいいんだよ、と言っていましたがどうなんでしょう。恩返しするのはお世話になった先輩じゃなくて良いってことかな?

f:id:kspengin:20211005135134j:plain

f:id:kspengin:20211005135146j:plain

f:id:kspengin:20211005135156j:plain

昨日は1時間弱ででき、弟(小)と劇場版「秘密の八重歯」の録画を鑑賞できました。
関係ないけど幼児語って家族内に感染していきませんか?可愛いから(めんどくさいから)誰も「鬼滅だよ」って教えないし。
心配してコメントくださったみなさん、すみません。ありがとうございました(´;ω;`)
写真家のイェリクさんが「その作業を母か弟に頼めれば記事のストック作成に注力できるかも」ってコメントくださったんですけど、母ってパソコン扱えなくて、「パソコンのファイルの画像をメールして」って頼んだけどできなかったんですよね…(´・ω・`)URLって何?って言ってるし…。
弟(大)は有能で色塗りとかもできるので、これから更に作業を押しつけていこうと思います٩( 'ω' )و

いつも有り難うございます。明日がみなさんにとって良い日になりますように

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村