ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

講談社の雑誌にコラムを書かせてもらうことになった話②

PVアクセスランキング にほんブログ村

夏休みにTwitterで、講談社の「共働きwith」の編集長にスカウトされた話の続きです。

1話はこちらです(*^^*)↓

kspengin.hatenablog.com

編集長が我が家の近くまで来るか、オンライン通話か、僕と親で講談社に来てもらってお話をしたい、と言われたんですが、家族会議の結果、講談社に行くことになりました。

当日知ったんですが、家族全員ついて来ました。

f:id:kspengin:20211009151458j:plain

f:id:kspengin:20211009151510j:plain

f:id:kspengin:20211009151525j:plain

f:id:kspengin:20211009151539j:plain

「コリャー仕事できそうだ」って人が出て来たね!と母が言っていましたが、編集長(成功者)のオーラは凄かったです。

f:id:kspengin:20211009151600j:plain

母は「私はマンガより(実物の方が)可愛くないから行きたくない」と直前までグズっていましたが、ついて来ました。

弟(大)は父に「社会勉強になるから一緒に話を聞いておいで」と言われて来たんですが、講談社近くにあるという夏目漱石のお墓見学に行きたい様子。

f:id:kspengin:20211009151747j:plain

父は編集部を見学したかったみたいですが、編集長と会議室だけ確認すると弟達と観光に出て行きました。残念そうでした…σ(^_^;)

次回は、残された母と僕が編集長とお話したことを書きます!

雑誌 Withは、ここをポチすると読めます(*^^*)ぜひ読んでください↓

withonline.jp

いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^^*)
僕を応援してくださる方、猫にタッチしてくれたら嬉しいです↓
僕のブログ村での順位が見られます。順位はあんまり高くないですけど(;^ω^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!明日もみなさんに良いことが起こりますように(*^^*)