ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

ぎん太の母への質問が募集されてる件と、Instagramを再開した件

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!いつもありがとうございます😊

この記事を読んでくださった方はご存じでしょうが、僕と母は3か月くらい前にインスタを始めました↓

kspengin.hatenablog.com

でも年末に家のお片付けを始めて忙しくなった母はインスタをサボり始めました。

編集長は「withの過去記事を切ったり貼ったりするだけで大丈夫だから続けて〜」って言ってたんですけど「もう疲れちゃった。10枚にまとめるとか難しいし、もうどれをどうしたらいいかわかんない」と、ダイナミックにインスタを放棄。

子供の勉強も習い事も、自分で「やりたい」と思って主体的に取り組んだ場合は継続が容易だが、主体性がないとモチベーションが保てないのと同じだろうか‥。

でも僕はこれ以上時間取れないし、僕はたまに書いて、あとは母が記事を作成するということで再開することにしました。

よかったら読んでください↓

instagram.com

フォローしてくれると嬉しいです。ストーリーズも読めます。

ストーリーズっていうのは、24時間したら消えちゃう動画なんだけど、母が結構頻繁に投稿しています。例えば12月に投稿したのはこんなの↓

…彼女できませんでしたね…

クリスマスは家族で過ごしました。

それから家が最高潮に散らかって、家具の移動で軽くギックリ腰になった母が、心を病んで投稿したストーリーズです↓

こんな感じでーす。

ちなみにこのマンガの続きはここをポチッとお願いします↓

withonline.jpそれから、僕が連載しているwith class(以前の名前は共働きwith)が、ママインフルエンサーと新しいインスタメディアを立ち上げました。名前は「with class mama」子育てと教育に役立つ情報が集まるそうです↓

with class mama Instagramアカウント(@withclass_mama)
https://instagram.com/withclass_mama

↑ここをポチッとお願いします

動画でインタビューに答える形式だそうで、緊張で縮み上がる母。

質問お待ちしてま〜す😊

ところで楽天roomというのを始めました。今までブログで「使って良かった教材」とか紹介していたんですけど、ここでまとめて見られると思います↓

room.rakuten.co.jp

僕のオススメの本とか学校の先生にすすめられた本とか

ポンちゃんにwithのギャラで買ってあげた知育玩具とか

母が使って良かった家電とか

塾に行かずに算数オリンピックで結構良い結果を出し続けたコンちゃんが使った市販のドリルとか紹介していく予定です٩( 'ω' )و

今日は色々ポチポチさせてしまってすいませんでした。最後まで読んでくださってありがとうございました!

 <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村/p>