ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

ブロガーバトンを渡されました

PVアクセスランキング にほんブログ村

薬剤師&ボディービルブロガーのびるこさん(id:beerco)から、ブロガーバトンなるものを渡されました(*'ω'*)

これがバトンです↓

f:id:kspengin:20211013100709p:plain

びるこさんはすっごく真面目でためになる記事を書いていらっしゃいますが、いつもとてもユーモラスで面白いです!
イケメンのご主人がお値段セレブなスポーツジムを経営されているので、僕もいつか通える身分になれるよう日々頑張っています!

僕が1番気に入っているびるこさんの記事です↓

www.beercobeerco.com

これを読んだ僕の両親が「こういう人と付き合ってほしいね」と言っていました。

僕としては、まだ誰からも愛されたことがないので「こういう人」とか贅沢は言っていられませんが、こんなふうに一目惚れされてみたいです。

 

さてブロガーバトンはこれに自己紹介を書き込むとのこと。書き込みました↓

f:id:kspengin:20211013121223j:plain

僕と母は小学生の頃苦労したので、少しでも同じ苦労をしている子やお母さんたちの助けになりたいという気持ちでブログを始めました。

僕は好きなブロガーさんが何人かいます。ブックマークやコメント欄から優しい(ときにお叱り)メッセージをもらうと、すぐに好きになってしまいます。惚れっぽいのかもしれません(〃ω〃)

田舎や外国のお話が大好きですし、着物、裁縫、ホットサンド、中国語などなどの専門的なブログの方もリスペクトしています。受験ブログはめっちゃ応援しています。ブログを読むのが楽しみですが、最近たくさん読めないのが悩みです。

その他自己紹介

①僕の好きな食べ物は果物です(*´ω`*)

今までで1番美味しかったやつです。高級なので1個しか食べたことありません。1度でいいから口の中に入るだけ入れてみたいです↓

マスカットのお菓子なら「ひとつぶのマスカット」【共楽堂】

②僕が似ている芸能人

びるこさんが田中みな実さんに似ているとのことで、僕も似ている芸能人を探したんですが、いませんでした。でも1度だけ似ていると言われた俳優がいました!

f:id:kspengin:20211014111108j:plain

f:id:kspengin:20211014113303j:plain

f:id:kspengin:20211014111130j:plain

f:id:kspengin:20211014113246j:plain

f:id:kspengin:20211014111200j:plain

f:id:kspengin:20211014111229j:plain

大切なことなのでしっかり覚えて帰ってください。「僕が言ったんじゃありません」( ゚д゚)

近所のマダムです。

③with onlineという講談社の雑誌に連載を持たせてもらっています。

毎週水曜と土曜に更新です。内容は学校のことや家族のこと、勉強法のことで、ブログよりは勉強のことが多めです。内容はリアルですが、人物はフィクション入れています。

昨日掲載の記事(?)です。今回はほんとうに誰の役にも立たない自信があります。

でもでも、ここまで来たんだから読んで行ってくださいお願いします(>人<;)ちょっとポチッとするだけです。僕に1分だけ時間をください↓

withonline.jp

以上で自己紹介を終わります♪

バトンを渡したい方

★まめのすけさん(id:mamenosukee)

我が家と同じ3兄弟のお母さんで、自閉症のお子さんのことや、日々のことを書いていらっしゃいます。僕が幸せになって欲しい人の1人です。

たまに僕のことをブログに書いてくださって幸せです。

blog.hatena.ne.jp

僕を応援してくださる方、猫にタッチしてくれたら嬉しいです。みなさんのおかげでブログ村の順位がけっこう上がりました(*´ω`*)ポチしてくれたら僕の順位が見れます。ありがとうございます↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村