ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

講談社の雑誌にコラムを書かせてもらうことになった話⑥ ブログでマンガを描く方法

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます!

with online17回の記事です。

先日、青信号を渡っていたら僕の後ろを歩いていた女性が信号無視の自転車にひかれました。交番の目の前です。

僕は下の弟と2人で出掛けることが増え「信号が青になったら左右を確認して渡るんだよ」と教えています。青信号なら渡ってオッケーと教えたいなと思いました。それから勉強にも役に立つGoogleレンズっていうアプリの紹介です。

読んでもらえたら嬉しいです↓

withonline.jp

それから

前回のブログでマンガの書き方を書いたのの続きです↓

kspengin.hatenablog.com

f:id:kspengin:20211124081443j:plain

僕の顔とお弁当の中身の他に、大きさも変えたんですよー。

f:id:kspengin:20211124081513j:plain

↑今そういう目で見たら…母の二の腕、長いかも…

f:id:kspengin:20211124081525j:plain

正確にはジャイアンのママは良い画像が見つからなかったので「上手い人にジャイアンを見ながらジャイアンのママを描いてもらったのをトレース」という非常に手間隙をかけた絵です!

f:id:kspengin:20211124081536j:plain

f:id:kspengin:20211124081550j:plain

昨年「スキャン」という技術を知ったとき「未来だわ〜!」とはしゃいでいた母。

f:id:kspengin:20211124081613j:plain

この後は2回しか講談社に行っていません。自宅で作業でした。

次回漫画家さんにzoomで漫画の描き方を教えてもらったことを書きます!

最後まで読んでくださってありがとうございました。猫にタッチしてもらえると嬉しいです(*´꒳`*)↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村