ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

レモン鍋作りました。ラーメンがめっちゃ合います。゚(゚´ω`゚)゚。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!

with onlineに僕のコラムの23回が公開されました。読んでもらえたら嬉しいです↓

withonline.jp

「自分のことは自分で」「人様に迷惑をかけないように」と両親祖父母に言われて育ちましたが、母が僕たちに「片付けろー片付けろー」と毎日言っているのを見ていて気がつきました。

「得意な人がやれば良い」ってことに。

母に呼ばれて行ったら「これ拾いなさい!」って言われて「やってくれればいいじゃん!」って言ったらいつもは言い返して来るのに「あんたも色々やってくれてるしね…」と意外にも認められました。

「部屋を片付けろ」って言うけど、日本人の過半数がゴミ屋敷に住んでたら、「オカシイのはママの方だよ!だから気になる人がやれば良い」という理屈です。僕からしたら、母は潔癖症です。

僕は日本の男子高校生の中ではトップクラスのベビーシッターだと自負しています。下の弟といるといつもお父さんだと思われ、先日不動産屋さんに家を売られそうになりました。

ご飯も作ります。ラーメンばっかりだけど。だけど片付けは苦手なのでやってもらいたいです!

f:id:kspengin:20211211164610j:plain

先日「レモン鍋」を作りました!めっちゃニキビが治りそうです♪
鶏肉とキノコと野菜を煮てラーメンを入れました!シメじゃなくて最初からラーメン入れます٩( 'ω' )و

超!!美味しかったです!!!鍋の素捨てちゃったんですが、これです↓

読んでくださってありがとうございました。いつもネコタッチしてくれるみなさん…
スターやコメントくださる皆さん、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村