ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

子供に新聞を読ませる母の工夫&僕がタイムマシンがあったらやりたいこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

withに僕のコラムの21回が公開されました。子供に新聞を読ませる工夫です♪

こども新聞も良いけど、これらも毎月買ってもらっていました。↓

週1回届く読売のこども新聞もこういった雑誌も、月500円くらいです。ちょっとしたオヤツ買うよりこちらを買った方が栄養になります٩( 'ω' )و

↑新聞の反対の壁に貼ってあったのがこのカレンダーで、これは本ッ当に良かったです!

withonline.jp

↑…というわけで、タイムマシンがあったら行きたい場所、やりたいことはたくさんありますが、そのうちの1つが会ったことがない祖父に会いに行くことです。

f:id:kspengin:20211201213936j:plain

f:id:kspengin:20211207190412j:plain

f:id:kspengin:20211201214001j:plain

f:id:kspengin:20211201214011j:plain

f:id:kspengin:20211201214026j:plain

f:id:kspengin:20211201214040j:plain

祖父母に「あなたたちの娘、30年経ってもまだ色々と根に持ってますよ」と教えてあげたいです٩( 'ω' )و

withに「食事のマナーの躾」について書いたとき、母が子供の頃食事の時間が苦痛だったって書いたんですけど、上記はその一部です。

読んでくださってありがとうございました!

母のことちょっと気の毒だと思ってくれた方、猫にタッチしてもらえたら嬉しいです↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村