ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

「僕が君を守る」ってやつ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは〜。さっきポンちゃんと漢字のカードゲームをやりました。やる気が凄すぎて可愛かったです。

↑漢字を覚えるのにオススメです。1枚の文章の中で1つの読み方だけじゃなく、音読み訓読みの両方を使った例文とイラストがあっていいです。
さて、そんなポンちゃんを最近可愛いと思ったことでーす↓

ポンちゃんは、めっちゃテキトーに喋る。

経済的に…だろうか…

超・反抗期と言われていたあの頃…

父が「俺はお前よりママの方が大切だから」と僕を養子に出そうとしてネットで調べていた…。そして住み込みで働ける就職先をいくつか見せられた。

母が「捨てないでー」とギリ止めていたが、危ないところだった…。

今では僕も家庭を大切にしています✨

さて、クマより強い母が超おすすめ。二宮尊徳

「生きる力凄いし、他人に感謝されたり理解されなくても頑張るところがカッコいい」って。↓

テキトーに喋る王・ポンちゃんがハマってるのは「かじり屋ニブルス」って絵本で、世界の絵本(仕掛け絵本が多い)が安く届く通販の中の一冊↓

ポンちゃんが1人で絵本を読むようになったのはここの絵本が最初でした。

仕掛け絵本は、オモチャと絵本の境界線を無くすので良いですよね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村