ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

僕を傷つけるためだけに出題されたクイズ

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!僕の著書「おうち遊び勉強法」発売からだいたい一年が経ちました!

ブログではどうでもいいことばかり書いていますが、この本は勉強が得意になったコツがいっぱいです✨

それはさておき、世界で1番ウザいクイズは「何歳ですか?」と聞かれて「何歳に見えますぅ?」という質問返しだとよく言われていますが、母が「そのとき何て言ったと思う!?」ってクイズもまあまあウザいです。
さて、母からの問題です。

絶対に正解しないと思ってる金額設定。

兄バカですがポンちゃんは可愛いです。でも甘やかされて育ち我儘な面もあるので、毎日説教しています。

あと母に抱っこされて嬉しかったらしく「ママはオバサンなのに力持ちだねぇ〜😘」と褒めていたので

ポンちゃん、オバサンには『お姉さん』おばあさんには『オバサン』と言いなさい」と教えてあげたら不思議そうにしていました。所詮はガキです。日本語は正しければ良いというものではないのだ。

↑ところで最近これを読み返して、自分が勉強が好き、国語、古文を好きになったのは、こういう良い漫画を子供の頃に読んでいたからだなーと感じました。

昔々にもオタクや引きこもりがいたんだね、と古典に親しみを持てる。勉強が始まる前に絶対読むべき!

今日のオススメです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村