ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

めっちゃ勉強になるマンガを読んでいたら

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは〜。

母が「ゴールデンカムイ」が読みたいって言うから、iPadにマンガを読めるアプリを入れてあげたらハマっていました。

「さすが勉強になるマンガ〜。映画化〜」と。

↑歴史やアイヌの文化だけじゃなくて、昔は魚の皮で服や色々な物を作ったこととか、動植物の生態とか、学びが多いから絶対に子供に読ませた方が良いんだけど「後半の下ネタがちょっとキツイからコンちゃんにはまだ読ませられない‥」と悩む母。それから
「杉元(主役)がほっぺたに団子の竹串をブッ刺されたとき(反対の頬に貫通)目をつぶらなかったのがカッコいいんだよね〜」と言っています。
「男はバカでも良いから、強くて可愛いいのがいい」とのこと。ムズ。
さて、父は母の理想の男なんでしょうか。

「ほっぺたに団子の串」と比べたら痛くないだろうけどね

(母が描いた父↑「パパを阿部寛に極限まで近づけたらこうなった」と言っているが、だからこれはパパじゃなくて阿部寛。)

父は相手の理想に合わせようとするタイプだった。

理想の男と結婚できて、本当に良かったね…と思いました。

すいません、どーでもいい話で。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも猫タッチありがとうございます😊