ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

男子高校生が母親と毎日のようにケンカする原因

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます😊

僕が朝起きられるようになり、スマホでゲームをしなくなってから母と大きなケンカはしなくなりました。

でも2日に1回小さなケンカをしています。

僕も母も、父や弟達とはケンカをしません。

ちょっと僕たちの争いのキッカケを考えてみました。色々ありますが、最近は「母が恥ずかしいことをするので僕がキレる」ことが多いです。

例えば先日講談社に行った時は、行きと帰りの電車と、講談社でケンカしました↓

「どーすればモテるか」って言ってきたり、「僕がモテない」という話をよく他人にします。

そして母が絶対仕返ししてくるのでケンカになります。

あと帰りにポンちゃんと大声で変な替え歌を歌ったのでキレました。ポンちゃんは自分の名前を歌詞の中に入れてもらえて喜んでいますが、母は声がデカいので家の中で歌っていても嫌です。しかもそういう時は大抵窓が開いています。

 

色紙は15枚書かせていただいたので、どこかの書店にあるはずです!こんなに頼まれるなんて嬉しいです。思ったよりショボかったからって捨てられていませんように…。

 

ところでインスタで質問頂いた「クリスマスプレゼントは何を貰っていましたか」に対する答えです!

クリスマスも誕生日も、大勢の開成生やっているこのゲーム٩( 'ω' )و

めっちゃ頭を使うし、僕が計算やカタカナを覚えたのはコレです!

↑小学生になると拡張パックをドーンと買ってもらいました♪ポケモンをTVで見ていないコンちゃんポンちゃんもハマりました!

「クリスマスプレゼントは何を貰っていたか」と聞かれて「知育玩具とか答えなきゃ」と思ったんですけど、僕はポケモンやゲームソフト、コンちゃんポンちゃん仮面ライダーや戦隊ヒーローのオモチャです。大きくなったコンちゃんは趣味の古銭を貰ったりしていました。

「なんの役にも立たないけど欲しい物」を買ってもらった記憶は「親に可愛がってもらってたんだなー」という幸福な自信のようなものに繋がります。

親にも、役に立つ「あげたい物」があったと思いますが、クリスマスや誕生日は「マジで無駄な超欲しいモノ」をプレゼントしてほしいです٩( 'ω' )و

ポケモンカードは知育玩具ですけどね( ̄▽ ̄)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村