ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

風邪をひいた母が弱っていて、好感が持てた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。いつも読んでくれてありがとうございます😊

最近母が熱を出しました。コロナ陰性だったけど、何が原因でも高熱はツラいです。

f:id:kspengin:20220224134715j:plain

f:id:kspengin:20220224134737j:plain

「いちごいちご」ってうなされてました。

f:id:kspengin:20220225001002j:plain

スタバのフラペチーノという高級な飲み物を買うために、キレイな服を着て街へ出掛けました。初スタバ、ドキドキ…。

マックシェイクのいちご味とどう違うのかな、きっと全然違うんだろうな、店員さんのサービスからして違うに違いない!と思っていましたが、お店でずっと待っていて「あの、まだですか」ってモジモジしながら勇気を振り絞って催促したら「ああ、これです」って、ずっと置いてあった紙袋を冷たく指差されました😭この時点でかなり溶けていました😭

サービスは地元のマクドナルドの勝ちです。

持って来たたくさんの保冷剤をぶち込んでダッシュで帰りましたが、猛烈に遠かったので家に着いた時は「いちご牛乳」でした。

f:id:kspengin:20220225001025j:plain

f:id:kspengin:20220225001049j:plain

ひと口貰いましたが、超美味しかったです!味はスタバの勝ちです。溶けてないのはこれよりさらに美味しいって言うのかよ…!

f:id:kspengin:20220225001118j:plain

f:id:kspengin:20220225001141j:plain

聞いて驚け、750円だよ。いったいどんな人が飲むんだろうね?

f:id:kspengin:20220225001156j:plain

ポンちゃんに隠れて飲みました。だってあんまり小さい頃から舌が肥えちゃったら不幸だもんね。知らない方が幸せな事ってありますよね。

f:id:kspengin:20220225001209j:plain

f:id:kspengin:20220225001221j:plain

f:id:kspengin:20220226235310j:plain

f:id:kspengin:20220225001248j:plain

そんで、頑張ってスムージーを買いに行った達成感で「結婚記念日のプレゼント」を買うのを忘れました。「夫婦お揃いの何か」を弟と近いうちに買う予定です♪

洗濯物洗濯物とうなされていましたが、洗うは洗ったけど、僕も弟も干すのはムリでした。

次から頑張ります٩( 'ω' )و

 

さて今日のオススメは論理的に考える頭を作るこちら↓

算数オリンピックを目指していたコンちゃんは幼稚園の時にやり終えたけど、ポンちゃんは全く歯が立たず。下の入門編を始めました。個人差あるけど、小学校に入ったくらいがちょうどいいかなと思います↓

コンちゃんを出産し母が入院したとき、3歳の僕はとても喜んでいたけど、母が家に帰れないことをとても悲しんだそうです。

母は僕が赤ちゃんに嫉妬しないように気をつけて生活し、コンちゃんが1〜2歳の頃から週末は祖母の家に預けるようになったそうです。母はどうしても普段はコンちゃんの方に構わなければいけないので、週末は僕と2人きりの時間を作ってべったり可愛がりたかったんだそうです。

土曜の午前中だけだったのがいつの間にか泊まって来るようになり、やっぱりママと寝たいと泊まりはやめても、土日は祖母と伯母と毎週遊びに行っていました。

祖母たちは結構教育熱心だったみたいです。

おばあちゃんっ子のコンちゃんは、良い子です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでんくださってありがとうございました!