ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

食育と、虫をいじめるのをやめさせた声掛け🐜

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます!

虫がたくさん徘徊する季節になりましたね。萎えます。

🐝🐛🐜🐞🪰🕷️🪲🦗🦟

子供って虫の命を軽んじると思うんですけど、僕たち兄弟が命を大切にするようになった声掛けについて書きました。食育込みです↓

withonline.jp

色々な矛盾はありますが「無益な殺生はしない」ということですよね。

そんなわけで、家に強盗が入って来たときなどは絶対に身体がすくんで動けなくなるから、日々頭の中でシミュレーションしとけと言われています。

家中に様々な武器が置いてあります。1発入れて痛がっている間に逃げるのが目的です。普通に逃げたら追いつかれるわけですから、しょうがないんですけど、実際できる気がしません…。

催涙スプレーが1番心理的に抵抗がなくできるかな…と思います。殴るとか躊躇っちゃうと思います。

護身用に防犯ブザーと共に持っておいた方がいいですよね。ゴキブリを倒すスプレーのイメージです。

さて、先ほどのwithのコラムの中で倒したゴキをどうしたのかって話です↓

電話はできるだろう…と思いますが母も錯乱状態でしたからね。許してやります。

家に入って来た小さい虫を逃すのはコンちゃんの役目ですが、なぜかゴキブリは僕がやらされてきました。最後に我が家にゴキが出たのは僕が中学生のとき、コンちゃんが小学生だったからかもしれません。もし今年出たらコンちゃんに倒してもらおうと思います。

なんでここ数年ゴキが出ていないのかというと、出る前に対策をしているからです。

出てからじゃ遅いんですよ。ちゃんと今ぐらいの時期から置いておかないと。

でも!!これ大事な事なんですけど、この駆除剤丸くて黒いから、これ自体をゴキと間違えて何度か「ギャー!」とか言ってるわけです。そこで我が家では「四角いグレー」のを置いてるんですけど、今年はインテリアに馴染むオシャレな白を見つけましたよ🤣

これ思いついた人は天才だよ。

そして帰宅した父が、触覚をつまんで捨てていました。

そのとき僕たちは「ありがとう」「パパかっこいい」「救世主」というという気持ちより「キモ!」「早く手を洗ってよ!」という気持ちが相当上回ったのでお礼を言うのを忘れました。

以上です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

同一人物…。