ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

親の時間も労力も搾り取れるだけ搾り取った後に訪れる反抗期。

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます😊

僕が出演させていただいた、ユウシンさんのYouTube「ホンネで中学受験」を観てくださった方、ありがとうございます!

第2回目が配信されましたので、よろしくお願いします♪

1回目は中学受験に関する事や、幼少期の話でしたが、今回は僕が通う開成学園についてのインタビューです。1本目の半分くらいのショートな動画ですので、是非観ていただけたら嬉しいです↓

www.youtube.com

質問事項はこんな感じです↓

校風について
人間関係について先生との関係について
先輩・後輩との関係について 行事について
開成のいいところ
好みの分かれるところ
留年について
大学受験について

しかもですよ…なんとこの3回の公園、違うとこに行ってたらしいんですよ!わーお。



雨の日は公園行けないから、でもずっと家の中だと退屈しちゃうから、頑張って遊べる施設に連れて行ってくれたそうです。

ベビーカーにレインカバーをすると嫌がって蹴るから、そのうちレインカバーが破れ、抱っこで出かけたそうです。母がさしてる傘を一緒に握るのが可愛かったとのこと。

どうしても出掛けられないくらいの強風とかの日は、マンションの階段を上ったり降りたり、シャボン玉をしたり…。

雨が上がったらすぐ砂場セットで水たまりで遊んだそうです。
でも記憶にないので、その時の僕と今の僕は別人だと言っても過言ではないでしょう٩( 'ω' )و

幼少期、家の中でも運動できるようにとアスレチックをイメージして床に色々な物を置いていたそうです。

床に物って‥今僕たちがやってあげています…!

(でもカバンとか脱いだ服じゃなくてこういうのをイメージしてたと思う)↓

体感も鍛えられて、足の裏や指への刺激が脳に良さそう…おばあちゃんの家に置いたら良さそうですが、つまずきそうですね。

大きな段ボールが家にたくさんあったのは覚えています。家やトンネルを作っていました。市販の段ボールハウスも売っていましたが、家電や野菜が入っていた段ボールで手作りしていたそうです。
狭いところ、最高ですよね〜。

↑コレは昔ながらですが、最近は様々なオシャレな段ボールハウスがたくさん売られていますね。

母は段ボールで室内アスレチックを作っているとき、誤ってカッターで自分の太ももを切ったそうです。

ぞわぞわ…:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと感謝の気持ちが湧いてきました。

前回の「ホンネで中学受験」で、そもそもの開成に入れたのって親のお陰だなあと思い出しました↓


www.youtube.com

‥ホワイトデーに何もあげなかったけど、母の日は忘れないようにしようと思います!

よろしくお願いします😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村