ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

賢い子を育てるために親が絶対にやってはいけない当たり前のこと٩( 'ω' )و

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも!いつもありがとうございます!

「仲良きことは美しきかな」

どうしたら中学受験が楽しくなるかというテーマで対談して

「親子仲良く」というのはもちろんですが、僕は「両親の仲が良いこと」と話しました。
我が家の両親は仲が良くて、とてつもない安心感がありました。
家で勉強するとき、家が安心してくつろげる場所であることは、余計な心配をしないで勉強に集中できる環境だということです。

この雑誌で両親がバカップルだということを告白しました。発売してすぐ楽天では売り切れてました↓

見ていて不愉快です。

でもいくつか貰えました!学校の友達に。

手作りのもあって、美味しかったです♪

可哀想な人には、より多くの寄付を。

息子が本命って怖いだろ。「ねえ本気?ギャグ?」と聞かれて「本気」と回答する父。

母がチョコを欲しがるゼリーのことを面倒くさくなったときが、ケンカの始まり。
「こんなのケンカってほどのレベルじゃないだろ」ってほどのケンカに見えるかもしれませんが、これでも弟たちがストレスを感じているのが伝わってきました。
僕も見入ってしまったし、思考が止まってしまったというか、続きが気になるというか…
これがもっと激しいケンカだったら、絶対脳のパフォーマンスが落ちて記憶力も低下すると確信しています。
勉強を頑張るには、それ以外の時間はのびのびと、ちゃんと休息できる場があることが大切だと思います。

ご夫婦のみなさんは、一緒に僕の本でも読んで仲良くしてくださいね!

母が父を笑わせて仲直り、チョコレートドリンクを飲んだ父ですが、昨日のホワイトデーに何も買って来なかったことに、マジでびっくりしました。

おっと、今気がついたんですが、僕もお返し買っていませんでした‥。

話は変わりますが最近母が買ってくれた本です↓

 

 

本屋で「これ買って〜」って夏目漱石を持って行ったら「これなら買ってあげる」と買ってくれたのが「マンガで教養シリーズ」です。

夏目漱石は図書館で借りなと言われましたが、自分で買いました。ピカピカのを読んで、本棚に並べたいです。夏目漱石はいつも出だしはつまんないけど、最後は面白いです٩( 'ω' )و

 

それから以前「ブルーバックス」への想いを書いたんですが、読んでくれましたか?↓

面白かった本の続編が出ました↓↓

僕の勉強と読書を応援してくれているブルーバックスさんがプレゼントしてくれました。

ありがとうございます!!!!( ;∀;)

この本、面白い生き物がいっぱいですよ٩( 'ω' )و

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村