ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

我が家の間取りと、弟が初めて作った夕飯

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!いつも読んでくださってありがとうございます!

編集長から間取りっていうか家具の配置を描いてねって言われていたんですが、面白くないと思って忘れていたら書面で催促されましたσ(^_^;)

さらにコメントから、パズルとか部屋のどこに置いているのかって質問を頂いたので(ネタの提供してくださってありがとうございます)頑張って描きました↓

withonline.jp

タイトルはいつも通り、編集長たちが付けてくれました٩( 'ω' )و

僕の家が「子供が自分で学べる間取り」だったなんて気がつきませんでした。いつも公開されてタイトル見て「おぉー」( ̄O ̄)です。

だいたい普通だと思うんですが、食卓が円卓(ちゃぶ台)なのが珍しいかもしれません。

廊下やリビングの壁にはポスター以上に、僕たちの記念写真や工作や絵、賞状などが貼られています。

リビングには本当はポンちゃんのオモチャ箱が大量にありますが省略しました。

家にあるのと全く同じ本棚です。木製のもありますが、次第に棚板が重さで曲がってきたので全部スチール製にすれば良かったそうです。

ソファーの後ろに貼ってある世界地図です。めっちゃ丈夫で、タテ79cmヨコ109cmあって見やすいです。

家中の写真を撮ってトレースしていたら、写真を見て部屋がめっちゃ散らかってるって再認識した母が絶望していました(*゚▽゚*)
「床に置いてあるこのカバンと、水筒と弁当箱はぎん太…絵本と粘土はポンちゃん…机の上のセーターはぎん太…プリントとパジャマが落ちてるのはコンちゃん…」と怒っていました。

f:id:kspengin:20220215201619j:plain

母が超忙しい時に夕飯作りを頼まれましたが、めんどくさくて断ったら上の弟が作ってくれました(*´꒳`*)
コンちゃんは1人で夕飯を作る(火を使う)のは初めてです。1時間以上かけて焼きそばを作ってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
人参とキャベツと肉と麺をそれぞれ別々に炒めてから、和えたそうです。
「火の通りにくい順に炒めて!」と言われて、わからなかったからと。バカでかい体してるけど可愛いです。
とっても美味しかったです。

ちなみに我が家のピアノはたぶんコレです٩( 'ω' )و
最後まで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村