ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

ダイエット&体幹トレーニングに最適な大人も楽しめるオモチャと、賢くなる習い事のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。今日も見に来てくださって本当にありがとうございます(*^^*)

面白い事が書けず漠然と落ち込むことも多いですが、誰か1人でも役に立てたらいいなと思います。

空手の話2回目ですが、前回は僕が感じた「空手」の良いところ、今回は僕が10年以上通っている「道場」の良いところです。賢くなる習い事と確信してます٩( 'ω' )و

ポチっとしてもらえたら嬉しいです↓

withonline.jp

ところでコンちゃんは毎日サンタさんに貰ったホッピングを跳んでいます。

バネ式ではないので、音は静かで高く跳べます。

跳んでる写真をトレースしている途中で疲れたので、下半身とホッピングは写真のままです。

背景が寂しいので、神社のトーンを貼ってみました↓

f:id:kspengin:20211231222327j:plain

めちゃくちゃ怖い…:(;゙゚'ω゚'):

何が怖いのかな背景かな?顔をひと回り大きく描いたとこかな?

ホッピング跳びながらバドミントンしているところでしょうか?

f:id:kspengin:20220112022525j:plain

子供用のホッピングはもうボロボロですが、一応お下がりしました。楽しそうです。僕は腕がめっちゃ疲れます。

↑こちらが体重30kgまで

こっちが40kg〜60kg大人用です↓

ホッピング体幹がめちゃめちゃ鍛えられるので、スポーツやってる人もダイエットにもオススメです。体操教室のトランポリン的な楽しさです。

僕が小さい頃からトランポリンがテレビの前に置いてあって、テレビを見るときは跳んでいました。公園に行けない雨の日のストレス発散に良かったそうですが、体幹レーニングになったと思います!

コンちゃんはバックしたり階段を上ったり、片手や片足で跳んだり、空中で両脚を開いたり…色々チャレンジして楽しそうです٩( 'ω' )و

母が乗ると「大丈夫?大丈夫?」と心配しているコンちゃんですが、母は運動神経は良いので「大丈夫だよ〜♪」と楽しそうです。

コンちゃんが心配してるのは「ホッピングが壊れないかどうか」です。

以上、我が家のおすすめオモチャでした。

みなさんも健康に過ごしてください(*´꒳`*)

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村