ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

語彙力UPのためにしたこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

見に来てくださってありがとうございます!

withオンラインの31回が公開されました。ポチっと読んでもらえたら嬉しいです↓

withonline.jp

今思い返すと「〝知らないうちに”ってゆーか勉強してるじゃん」と思いますが、当時は本当に「勉強してる」感は無かったです。学校の宿題のついで(というか代わり)に10分くらいだったからか、母とお喋りしてる感覚だったからかもしれません。

僕の語彙力も上がったと思いますが、僕よりずっと小さい頃から弱点を潰してもらってた上の弟は、超国語ができます。

家にある語彙ドリルの一部です↓

ところで、6日の雪は嬉しかったです…(*´꒳`*)

f:id:kspengin:20220108235151j:plain

僕は一足しかない靴を洗って、乾いてなかったのでサンダルで雪だるまを作りました。少〜しも寒くないわ٩( 'ω' )و

f:id:kspengin:20220108235212j:plain

公園で作った黒い雪だるまは、頑張って転がして帰りました。家に着く前に、動かないほど大きく成長して割れました…(´・_・`)

ポンちゃんは物心ついて初めて見る雪に興奮して「わぁーい!雪だ!」と何度も叫び、上を向いて口をあけて「雪おいしい!」と喜んでいました。葉っぱの上の雪も食べていました…。

昨日は日陰の道が凍って嫌でしたがポンちゃんのために、たまに雪降って欲しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
猫タッチしてもらえたら嬉しいです↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村