ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

星座の覚え方

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは😊

with onlineに僕のコラムの第9回が公開されました。

今回はやったことない人はいないんじゃないかなという遊びですが、星座とか地名を覚えるのに良かったなって僕が思ったことです。色々アレンジがきく遊びです。

僕の記事がつまらなくても、講談社の雑誌が無料で読めます☺️ ちょっとだけここを押してみてください↓

withonline.jp

ありがとうございました!😊

これからwithとブログで、どうやって短期間で英検と漢字検定に合格したのかとか、どんなテキストを使って中学受験の勉強をしたのか、どんなふうに塾を利用したのか雑談の合間に少しずつ書いていきます。

我が家のお風呂に今貼ってあるポスターです↓

これ超オススメです。やっぱり遊んでるうちに自然に覚えるとラクです↓

これは弟がよくやってました↓

f:id:kspengin:20211023191032j:plain

読んでくださってありがとうございました!

僕に嫌悪感がない方は、猫にタッチしてもらえたら嬉しいです↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村