ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

「頭が良い子の家のリビングにある」と言われている物

PVアクセスランキング にほんブログ村

前前回↓の続きです。

kspengin.hatenablog.com

両親のどうでもいい会話より一部抜粋。

なぜ手を差し出したのか?「ちょっと…話を聞いて」とかだと推測される。

なぜ噛みついたのか?「私に触らないで!」ってやつじゃないかと予想。

コンちゃんが「グリーンランドより小さければ島。オーストラリアより大きければ大陸」と教えてあげていました。

地球儀だとわかりやすいんだけど、紙の地図(メルカトル図法)だとグリーンランドよりオーストラリアの方が小さいから混乱しますよねー。

こいう話になったとき、パッと地図を見て盛り上がれるからリビングに地図と地球儀を置いてあるの良かったなと思います。

ポンちゃんが破ったので違う地図を貼ったんですけど、僕はこれが見やすかったです。デカいからソファーの後ろにバーンと広がっています。

僕はペン付きの喋る地球儀を使っていたけど、ポンちゃんには自分で探してる国が見つけやすいこれ↓

僕がコンちゃんの誕生日に買ってあげた「ほぼ日のアースボール」もいつも転がっていますし、iPadのグーグルアースもよく使います。
でも「アースボール」は普通の地球儀と全く違って、スマホタブレットをかざして今の地球の雲や雨、気温が見られたり、国旗や世界遺産や恐竜や動物、凸凹にして標高が見られたり、スゴいです👍

我が家のは↑これですが、よりオシャレで大きく、地球儀としても使える新商品が出てました↓

サッカーボールのも売ってて欲しかったです。
以上「賢い子のリビングにある」と言われているけど、我が家にもあった物たちでした!
 

ところで何で噛まれたのか考えたんですけど

「私に触らないで!」は違うかも。だって口の中に入れてるから「触る」を超えてるし。

「私にさわらないで!」って女の人がよく言うけど、男は言わないですよね〜。

ちなみに僕は母とケンカした後「おまえが吐いた空気を吸いたくないから出て行って」と言われたことがあります٩( 'ω' )و

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました!