ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

大笑いしながら「伝える力」と「語彙力」が身につくゲーム!

PVアクセスランキング にほんブログ村

お久しぶりです。

久しぶりにwithも公開されました!

盛り上がる&国語的に頭を使うゲームの話です✨

withonline.jp

この面白さが伝わったでしょうか…!ぜひやってみてください٩( 'ω' )و

小さい子が入ってるとめっちゃ面白いです!
ところで驚くほど勉強をしない(&させない)ポンちゃんですが、最近勉強習慣をつけるため、寝る前に「こんなんでいいんだろーか」ってくらい少し算数をやっています。

寝る前の頭が働いてないときにやるのも悪いよね…

コンちゃんはポンちゃんの今の年齢の、半分の年齢の頃こんな問題瞬殺だったそうです。

まあ、ほったらかしにしてきたからね。

「算数やろうか」の言葉で逃げなくなりましたが、できるようになったわけではありません。

ポンちゃんにやらせてみたら歯が立たないドリルだけどコンちゃんオススメ↓

1年生〜3年生向けドリルってなってるけど、高学年でもできない良問がいっぱいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村