ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

受験勉強の必須アイテムだったもの

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは😊

見に来てくれてありがとうございます!僕の受験勉強の友「時計」の話です↓

withonline.jp

タイマーだけじゃなくて時計が付いていることが物凄く良かったです。

目覚まし時計にもなるし。

僕が使っていたタイマー付きの時計です。光って知らせてくれるので、聴覚が悪い方でも、図書館等の大きな音を出せない場所でも使えます↓

小さい子でも「どんどん時間が減っていく」と感じることができて良いと思います↓

さて時計と無関係ですが、高校生になってからはポンちゃんと2人で電車に乗って出掛ける許可が出ました。

中学生の頃は徒歩圏内しか許されてなかったので嬉しいです。

 

不動産屋さんは僕に名刺を渡しました。そしてポンちゃんはうるさくしたけど叱られませんでした。

僕はお父さんだと思われて「えっ?あんたもう3人も子供いんの?」って驚かれたのかなーと思いました。

命にかえてもポンちゃんを無事に家に帰すつもりでお出かけしています。

↑読んでもらえたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございました😊