ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

塾ありも塾なし受験も応援しています

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。通塾せずに中学受験の勉強をするために使った2つの教材について書きました

withonline.jp

ちょっと僕最近忙しくて…前半ポンちゃんに描いてもらいました↓

コンちゃんにも練習してもらっているので、受験勉強が忙しくなったら僕が下書きと文章書いて、後は家族のみんなに代わってもらいたいナ〜と思ってます٩( 'ω' )و

パパの毛は描き忘れちゃったみたい。ポンちゃんのウッカリ屋さん♪(=^▽^)σ(´∀`*)てへ♪

うっかりペネロペの真似です。

チャレンジってこれのことです↓

 

ポンちゃん、どこが目なのかな?

ちなみに予習シリーズは四谷大塚のホームページから購入できます。

こっちがチャレンジと迷ったZ会です↓

↑数ヶ月Z会もやったことがあります。Z会は6年生の最後に「志望校別模試」(自宅受験)の開成があったので。良問だった記憶があります。

ポンちゃん…僕の髪型、どうしたんだい?いろんな画風に変化するけど、天才か?

塾に入れられた子は嫌そうですが、僕は課金されることや塾に追われることに興味があります。お互い隣の芝生は青いようです。

ポンちゃんが力尽きました。僕もポンちゃんの絵を切り取って色を塗ったりする作業に疲労困憊です。

運動会のパンフレットは組ごとに作るので、僕の組のも見たいって言われたそう。

母も読んでみたら面白かったそうです。

ママ同士ってそんな話を何時間もできるんですねー。ちなみにウチの父はそんな人じゃありません。僕が幼児を「可愛い」って言うのもそんな意味じゃありません٩( 'ω' )و

そんなわけで幼児教育から大学受験まで資料請求できるのでポチって届いたら見比べてみてください♫↓

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 ↑今日のオススメは、コンちゃん推薦の賢くなる絵本です。高学年以上向けかな?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村