ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

ダイエット&ストレス発散に٩( 'ω' )و暗闇HOTキックボクシングに行ってみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!見に来てくださってありがとうございます。

withonline.jp

母が2年前から「ホットヨガ行きたい」「キックボクシングやりたい」って言ってたんですけど、先日「ホット・キックボクシング」ってのを見つけて来ました。どっちの要素も入ってる٩( 'ω' )وしかも「暗闇」でやるという。

表参道に7月1日にオープンする「バーネススタイル」の体験会に一緒に行って来ました。

表参道が高級感ありすぎて萎縮しました。母がGUCCICHANELなどの説明をしてくれましたが、どーして洋服や鞄がそんな値段になったんですかね?経緯が知りたいです。

値段って、なんなんでしょうか…

さて、キレイなビルの地下に、バーネススタイルはありました↓

甘くていい匂いがただよってきました…。

ウェア、グローブ&シューズ、タオルはレンタルしました。

いろんな音楽でやっているらしい↓

(音楽が爆音なので大声出さないと会話できない)

後で聞いたら英語っていうか、順番わかんなくなっちゃったんだって。数字の書いてある場所が覚えられなかったのが敗因です。

写真ばっか撮ってないで動け。痩せろ。

間違えてもいーんだ誰も見てないんだから。そのための暗闇フィットネスなんだから。

サンドバッグが床から浮いてた。僕でもそんなに動かなかったのに…。

30分で終了。有酸素運動無酸素運動の組み合わせで、汗だくです。

部屋の温度が段々と下がっていくのを感じて気持ち良かったです。

瞑想って、めっちゃ良い。

今聞いたんですが「洗濯物いっぱいたたむ」って、志低くないですか?

予想してたより10倍は楽しかったです。レベルは4段階あるそうで、上のクラスに上がりたいです!

まさかの女性限定。この体験会だけ男子オッケーだったそうです。

よく「女性専用」とかあるけど、「女人禁制」って無くないですか?ズルくない?…って思ったけど僕、男子校だった。

会費のプランは他にもあるみたいです。

今改めて見たら、お姉さんムキムキじゃねーか…

ゴリラ用のサンドバッグじゃなくて、女性用だったからね。

表参道から原宿まで歩いたけど、空がキレイでした。

消費した分のカロリーを補充。初原宿で初クレープですが、相手は母親です。

さて、表参道以外にも銀座・秋葉原三軒茶屋・相模大野店も体験できるそうです。僕が行った時は体験料1,100円って言ってたけど、変わることもあるらしいです。ポチッとしてみてください٩( 'ω' )وこれはオススメ!↓

僕は全身運動ができてめっちゃ良かったんですけど、母は「聞いた数字をすぐ攻撃できなくて、めっちゃ頭使ったのが良かった」そうです。

そうかなー?頭使ったんだ?僕は何も考えないで運動できてしまうところが良いと思ったんだけど…(。・ω・。)

 

30分でパンチ&キックを800発以上やったそうなんですけど、10年以上空手やってて思うのは「1人だったら絶対できない」ってことです。

1人でサンドバッグのある部屋に入れられて「強くなりたきゃ800回蹴りな」って言われたら苦痛だろうなと思いました。

ひとりぼっちの部屋で勉強させられるより、リビング学習が良いとか、自習室使ったり塾の先生や親が側に居て、モチベーション上がるような声掛けしてくれたら勉強が捗る「あの感じ」です。

インストラクターの声掛けもそうですが、みんなで頑張ってる感、テンション上がる音楽や照明めっちゃ気持ちが盛り上がって良かったです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

↑今僕が読んでる本です😊授業で習ったことを補足するような本も読むようにしています。

講談社に打ち合わせに行った時コンちゃんにもらいましたが、ウルトラマンは見たことないけど面白かったです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村