ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

サンタクロースの真実を知る年齢は?

PVアクセスランキング にほんブログ村
こんばんは(*'ω'*)街がキラキラ…

明日はクリぼっち…

じゃなくて、クリスマスイブですね٩( 'ω' )و

f:id:kspengin:20211223175225j:plain

f:id:kspengin:20211223175237j:plain

(クッキーでしたが、ホットケーキミックスで作ったそうです)

f:id:kspengin:20211223175251j:plain

コンちゃんは心の中でサンタに頼み、勝手に前日変更していたので、本当にたまたま正解していました!

f:id:kspengin:20211223175300j:plain

弟2人で焼いたお礼のクッキーを完食し、ビールを飲み干して行ったサンタさん。ソリの飲酒運転です。

f:id:kspengin:20211223175314j:plain

みんな学校で言い合いしてました。

f:id:kspengin:20211223175326j:plain

父は低学年の頃、プレゼントを置いて部屋を出て行くサンタに似た人を見て真実を知ったそうですが、僕調べでは、遅くて5年生です。

でもサンタを信じるって選択肢も無い子供もいる…( 'ω' )

 

こちらも読んでもらえたら嬉しいです↓
withonline.jp

いつも読んでもらってありがとうございます!

よいXmasを!

追記

コメント欄からご質問のあった、僕のオススメ世界地図パズルです。弟が年中くらいで全部覚えてました。大陸ごとに色分けされていたり、厚みがあるところが超良いです٩( 'ω' )و

喋る地球儀とか色々持っていますが、やっぱりアナログが1番です↓

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村