ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

家に居る時に泥棒に入られたトラウマ

PVアクセスランキング にほんブログ村

あけましておめでとうございます

正月にする話じゃありませんが、我が家は至る所に武器が隠してあります( ̄◇ ̄;)

その理由がコレです↓

f:id:kspengin:20220101215729j:plain

続きです…↓

zwithonline.jp

家中武器だらけですが、外出時に持って行くと銃刀法違反だったり重たい物が多いので、オススメはスタンガンとこれだそうです。闘うわけではなくて、あくまで逃げる時間を稼ぐための物です↓

僕が生まれる前に住んでいた家で、その時盗まれた財布が、10年以上経って「落とし物が見つかりましたよ」と警察から連絡があって戻ってきたそうです。

近所の家の庭に落ちていたそうで、女性の警察官の方が「精一杯磨いたんですけど、あまりキレイにならなくて…と申し訳なさそうにしていたとのことですが、気持ちが嬉しいですよね。

お金だけ抜かれていたそうで、母が

「1万円くらいしか入ってなかったのに…このお財布、5万円くらいしたのに、なぜ泥棒はこのお財布を売らなかったのか…」と変わり果てた姿の財布を見て悲しんでいました。

カルティエの『ハッピーバースデー』って名前の財布だそう。めでたい名前なのに、せつないです(´・ω・`)誰かの元で活躍していると思っていたのに、10年以上も雨ざらしで…(T . T)

泥棒、怖い。

一生闘わずにすみますように…(´;ω;`)

今日のオススメ絵本です。
算数男子の弟(大)が楽しく読んでた本です。
今年から弟(小)に毎日本を読んであげることにしましたが、幼児には難しい日が多いのでこれは来年以降に変更しました。
でも遊びのヒントって言うか、ネタになるものが多くて良いです。

f:id:kspengin:20220104015839j:plain

もっと難しい面白い日も多くて、高学年でも楽しいと思います٩( 'ω' )و

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村