ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

子供には料理をさせろって開成の前校長柳沢幸雄先生が言ってた

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます😊

withの連載の中から勉強に関することばかりを集めて、描き直したり開成の前校長柳沢幸雄先生と対談したり写真を撮ったりいろいろと頑張った本が2022年9月26日発売です。こちらをポチっとしてもらえると購入できます↓少しでもどなたかの役に立てますように…

さて、今から目玉焼きの盛り付けの話をします。

そんなイライラしちゃダメだー。

料理がお皿からはみ出ちゃいけないって決まりなんてないんだ。

子供が礼儀正しく賢いけど不幸せそうなのと、下品でバカだけど元気に幸せなのとどっちが良い?

料理はオシャレなお皿に綺麗に盛り付けてあるけどクソまずいのか、皿どころかテーブルからも落ちそうだけど美味しいの、どっちが良い?

…僕が言いたいのは以上です。

柳沢前校長先生が言いたいのは「トライ&エラー」です。

 

さて、下の記事はwith編集長に「ぎん太のお母さんが前に言ってた、家の中でお使いさせてた話書いてよ」って言われて書いたら「お母さんのやってたお使いの良さはそれじゃない!」って長文で説明されて「おぉ…そうだったのか…」と感動して編集長の説明をそのままパクって漫画の後ろの文章に書いたヤツです↓
withonline.jp

↑⬜︎とか▲とかの部分がコピーです٩( 'ω' )و

今日のオススメは、小学生の頃読んだ超面白い漫画です。めっちゃ勉強になりました。日本語が、勉強が好きになると思います!↓

あと、開成のパズル研究部にもある頭の回転が速くなりそうなゲームです↓

おばけキャッチについてはこちらを読んでください↓

withonline.jp

なんか今回からwithの表紙が変わってました…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村