ぎん太の家族と、お金をかけない勉強法と開成生活

ほぼ塾なしで開成中学に合格した勉強方法、大学受験と家族のはなし

料理をすればもっと賢くなれるってさ٩( 'ω' )و

PVアクセスランキング にほんブログ村

見に来てくださってありがとうございます😊

夏休み、カレーのレシピ本を頂きました!

有名な「エリックサウス」という南インド料理店総料理長の稲田俊輔さん(京都大学卒)が書いた本だそうで、今のとこ作ったカレー全部簡単で美味しいのでオススメです!

開成の前校長、柳沢幸雄先生が「賢い子に育てるために小さいうちからできることは…」って質問に「料理を手伝わせれば良いんですよ」って答えていらっしゃいました。

今回のwithの記事を読んでもらうと「料理って頭使うんだな」ということと「ぎん太アホだな」ということがわかると思います。

ポチッとして読んでみてください↓

withonline.jp

withには描かなかったんですが、弟たちが寝た後帰って来た父もカレーを食べていました!

「洗い物もやってくれたら100点だよ!」と言っていましたが、僕は満点は望んでないので作るだけの人です。

カレーうどん専門店と南インド料理店のカレーは別ものじゃないかな?

父の好きな飲み物はビールです。カレーとは合わないのか?

母は頻繁に物を失くし忘れ物も多く、ウッカリ屋さんとか天然の枠の人ですが、父はいつもふざけてはいますがしっかり者だと思っていました。
…まぁ、カレーは身体に良い食品だと思うので、4日連続5食ラーメンとかよりは良いんじゃないかなーと思います。

カレーの本もオススメですが、僕の本もよろしくお願いします🥺

放置系の親に育てられていたら、僕もっとアホだったんだろうな…と出来上がった自分の本を読んで思いました。
ついでに母がポンちゃんのために買ってきた本もオススメです↓

この料理本開成高校の先生が書いたので、サインを書いてもらってサイン本にして来ました😂↓
最後まで読んでくださってありがとうございました!
1か月近くブログを更新できなくても、毎日どなたかは猫タッチしてくれていたのに気がついて感激です。Twitterのいいねも、ブログの☆やブックマークやコメントもとても嬉しいです。いつもありがとうございます😭

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村